July 09, 2005

僕はラジオ

アメリカ南部で本当にあった物語。知的障害の青年とアメフトのコーチとの友情を描く感動作
主演はキューバ・グッディング・Jr 、エド・ハリス。(2003年・米)

凄く感動した、かなりお勧めの作品。心温まるシーンもあるが、いろいろ考えさせられるとてもいいストーリーになっている。                        鑑賞日 05/5/15 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2005

アレキサンダー

今日アレキサンダーをみた。噂には聞いていたけど、正直言ってがっかり。期待していたものとは違い、おもしろかったわけでもなく、感動もなかった。むしろ、虚しさが残った。娯楽というよりは、歴史の講義を受けているようなそんな感じも。おもしろかった訳ではないが、どうなるのか気になって何となく最後まで見てしまった。楽しみたいという人にはお勧めしない。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

February 04, 2005

ターミナル

すごく面白かった。笑い7割、感動三割といったところだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2005

ザ・ビーチ

主演 : レオナルド・ディカプリオ 
レオナルド・ディカプリオ演じるリチャードの目を通し、現実感を喪失した現代のリアルな若者像を浮き彫りにしてゆく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2005

アミスタッド  

主演 : モーガン・フリーマン、アンソニー・ホプキンス、マシュー・マコノヒー       1997年  米 
奴隷解放宣言より24年前の1839年に起きたアミスタッド号事件の真相に迫ろうと試みた社会派大作。地味で最初はパットしませんが、だんだん引きこまれていきました。なかなか考えさせられる映画です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2005

翼をください  

主演 :         
身を引き裂かれるような思いを体感させる情熱的な映画。決して報われない禁断の愛が描かれている。1978年カナダ・トロントで起きた衝撃の事件を完全映画化したもの。3人の少女達が辿り着いた危険な愛の結末は・・・。今までに見た事も無い映画で、ある種のショックを受けました。こういう世界もあるんだなと。たまにはこういう映画もいかがですか?

 

| | Comments (0) | TrackBack (1)