« 宇宙戦争 | Main

August 06, 2005

猟奇的な彼女

大学生のキョヌ(チャ・テヒョン)は、電車内で酔っ払っている「彼女」と出会う。ひょんなきっかけからキョヌと「彼女」の不思議な関係が始まった。見た目と違って気が強く、ワイルドで強引な「彼女」(実はある切ない秘密を抱えている。)に振り回されるキョヌだったが、その真っ直ぐな瞳に、次第に特別な感情を抱いていく。
製作年 : 2001年    製作国 :韓国    
出 演: チャ・テヒョン→ キョヌ 、チョン・ジヒョン→ 彼女

「猟奇的」って、ドキッとするけれど、実はハートフルなラブ・コメディ。意外性が魅力の本作は、ちょっぴり不思議な男女の仲をキュートに描いた作品。インターネットに掲載された、実話を元に作られたコメディだ。でも実は最期が泣ける(>_<)
最期のほうのシーンで、「彼女」が木の下で出会ったおじいさんの言葉がある。
「運命というのは 努力した人に 偶然という橋を架けてくれる」いい言葉ではないですか!なんか私はこの言葉がみょうに胸に残りました。
何でって?それは見てのお楽しみです!!
そしてテーマソング「I Believe」もいいんです。メロディーも歌詞もまたいい!!まだ映画をみて間もない私はこの曲を聴いただけでも涙が出そうな気さえします。
「僕の彼女」に続き私のお気に入りです。
  


|

« 宇宙戦争 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77876/5333924

Listed below are links to weblogs that reference 猟奇的な彼女:

» 最近の心に残った映画 [ラフ -rough-]
『猟奇的な彼女』を観ました。よくできてたと思います。特に最後がよかったな。ひさびさに見た後にすがすがしいような気分になれました。最後の歌『I Believe』もいいですね。日本語訳の歌詞がとても印象にのこりました。きっと買うか、レンタルするでしょう(´_ゝ`) ... [Read More]

Tracked on August 08, 2005 at 06:50 PM

» 『猟奇的な彼女』 [星子@24h]
猟奇的な彼女 2001年(韓) 監督:クァク・ジョエン 製作:シンシネ 出演:チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン ※微妙なネタバレアリなのでヤな方は回れ右! 2003年春、映画館で鑑賞。 あの頃、TVでちょっと話題になってたので、軽い気持ちで見たけど、あた....... [Read More]

Tracked on August 11, 2005 at 04:39 AM

« 宇宙戦争 | Main