« January 2005 | Main | March 2005 »

February 05, 2005

気になる映画

PIC_0056アレキサンダー 今日から公開ですね。二十歳の若さで王に即位したアレキサンダー。実在した人物だけにその謎に包まれた生涯が気になります。見に行きたい!これは映画館で見た方がよさそう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2005

ノートルダムの鐘

pic_0087舞台は中世のパリ。空高くそびえ立つノートルダム大聖堂の鐘楼にカジモドという心優しい鐘つき男が一人で暮らしていました。彼は鐘楼の外へ出ることを許されず、いつも塔の上から街を眺め自由を夢見ていました。そして、年に1度の「道化祭り」の日についに塔を抜け出します。カジモドは自由を愛し強く生きるジプシーの娘と出会い、初めて友情を知り、運命を変えてしまうような冒険に引き込まれて行くというストーリーです。(^。^)とても良いお話です。これも子供から大人まで楽しめるのではないでしょうか? 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

アトランティス‐失われた帝国‐  

遙か遠い昔に失われた帝国を探しに大掛かりな旅に出た。いくつのも困難を乗り越え行きついた先は、とても美しい生きた帝国だった。(^.^)映像がとてもきれいで、見とれるようでした。夢のあるわくわくする内容で、子供から大人まで楽しめるのではないでしょうか?テーマソングは「crystal vine」でドリカムが歌っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスティーナの好きなこと  

おんなの本音満載の、ストレス解消ラブ・コメディー:本気の恋にどこか臆病になってしまう、独身女性の微妙な心理と大胆な行動を、過激な本音トークと抱腹絶倒コメディーで描いている。メリーに首ったけで主演のキャメロン・ディアスが主演。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

愛しのローズマリー  

主演 : グウィネス・パルトロウ          
ハルは「どんなことがあろうと月並みで妥協するな!」という父の遺言が心の中にあった。そのせいかハルは彼女にする人は美人に限るという考えで、いつも中身ではなく外見だけで判断し様としていた。ハルは知らぬ間に心の美しい女性が美人に見えるセラピーを受けていた。ある日ハルはある女性に恋をした。実はとても太った今までは見向きもしなかったような女性なのだ。でもセラピーを受けたハルには美人に見えるのだ。(^.^)とても滑稽なのだけど、ハートウォーミングな話です。お勧めですよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マイノリティ・リポート    

主演:トム・クルーズ  2002年 米  145分 
スピルバーグ×トム・クルーズの近未来サスペンス。
2045年ワシントンD.C.は、殺人事件ゼロ。予知能力者による未来殺人現場の透視を犯罪予防局が分析・判定し、事件が起きる前に犯人を逮捕していたのだった。犯罪予防局のエリート刑事(トム・クルーズ)は、犯罪で息子を失った悲しい過去を持つ。彼は人々が自分と同じ悲しい経験をしなくてすむように、この最新システムに少しの疑念も持たず情熱を捧げていた。予知結果により自分が殺人犯とされるまでは・・・。なんとも異様で鮮烈な印象を受ける近未来社会を舞台にしたサスペンス。目が離せない展開です。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サイン  

主演:メル・ギブソン
ある農夫の一家に不思議な現象が続きやがてその正体が招待が判るが・・・。
CMでも面白そうだったし、このての宇宙人やUFOがらみの話しは大好きなので、ものすごく期待して映画館に見に行きました。正直いってものすごくがっかり。あの終わり方は何なの?期待を持たせておいて最後にがっくっときてしまいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナインスゲート  

主演 : ジョニー・ディップ         1999年 
収集家の為に貴重な本を探し出す本の探偵コルソは、富豪で書物愛好家のバルカンの依頼を受け、悪魔の祈とう書「九つの扉」を捜索に取りかかった。その本は世界に3冊しかなく、本物はその中の1冊だという。しかもバルカンは既に1冊を所有し、残りを照合して真意を確かめたいというのだ。やがて本の中の版画と同じ姿で関わった人が殺されるという事件が起きる。不安を抱きながら、コルソは残り2冊を探し回ると・・・。  これはホラーなのだがいかにもホラーという感じではなかった。オカルトチックな内容で、知らない世界が垣間見られて面白かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ボーン・アイデンティティー

主演:マット・ディモン  2001年 米  119分 
 嵐の海の中、漁船に助けられた記憶喪失の男(マット・ディモン)の体にはスイス銀行の口座番号が記入されたカプセルが埋め込まれていた。彼は語学にも堪能で、戦う術・防衛力にも優れていた。彼は銀行の貸し金庫を開き、自分の正体を突き止めるため歩出した。そのころCIAはその男ジェイソン・ボーンの存命を知り、プロの暗殺者にボーン抹殺の指令が下された。
 アクション開眼マット・ディモンがカラダをはってヨーロッパを舞台に繰り広げるサスペンス・スパイ・アクション。今までになくかっこいいマット・ディモンが見れるかも!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル    

主演:キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー  2003年 米  106分
思っていた以上に面白かったです。あっという間に終わってしまう、スカッとするような映画でした。結構お勧めです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ターミネーター3

主演:シュワル・ツネッガー 2003年 米  110分
期待していったのですが、最後の終わり方が私はあまり好きではありません。ちょっとがっかり(..)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ターミナル

すごく面白かった。笑い7割、感動三割といったところだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »