« ボーン・アイデンティティー | Main | サイン   »

February 04, 2005

ナインスゲート  

主演 : ジョニー・ディップ         1999年 
収集家の為に貴重な本を探し出す本の探偵コルソは、富豪で書物愛好家のバルカンの依頼を受け、悪魔の祈とう書「九つの扉」を捜索に取りかかった。その本は世界に3冊しかなく、本物はその中の1冊だという。しかもバルカンは既に1冊を所有し、残りを照合して真意を確かめたいというのだ。やがて本の中の版画と同じ姿で関わった人が殺されるという事件が起きる。不安を抱きながら、コルソは残り2冊を探し回ると・・・。  これはホラーなのだがいかにもホラーという感じではなかった。オカルトチックな内容で、知らない世界が垣間見られて面白かったです。

|

« ボーン・アイデンティティー | Main | サイン   »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77876/2801218

Listed below are links to weblogs that reference ナインスゲート   :

» ナインス・ゲート デラックス版(1999年)ジョニー・デップ主演 [叡智の禁書図書館]
神に聖書があるように、悪魔にも秘密の書があった・・・。(映画粗筋) こういうの大好きなんですよねぇ~。古書、奇書などの書籍に埋もれていられたら、幸せだもんね!... [Read More]

Tracked on February 04, 2005 at 05:03 PM

« ボーン・アイデンティティー | Main | サイン   »