Main | February 2005 »

January 29, 2005

ウェディング・プランナー  

2001年 米  74分
ジェニファー・ロペスとマシュー・マコノヒーが贈る、甘く切ないロマンチック・ラブストーリー。自分の幸せは二の次で仕事一筋に生きてきたブライダル・プランナーの女性が、こともあろうにクライアントの花婿に恋をしてしまう。このての話しはどろどろしそうだが、決してしてはいけない恋に迷い悩む様子が、ピュアな気持ちになって見ることが出来るように描かれている様に思った。ニ人が出会うシーンや、恋に落ちるダンスシーンなど、ロマンチックなシーンがもりだくさん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アメリカン・スイートハート  

2001年 米  103分
アメリカの理想のカップルとして知られている映画スターカップルのエディーとグウェン。だが実はグウェンの浮気が原因で別居中なのだ。グウェンの付き人で実の妹のキキ(ジュリア・ロバーツ)は、そんな姉夫婦に複雑な思い。なぜならキキは、エディに密かに思いを寄せていた。キキは、エディへの切ない思いを秘め、愛する気持ちをバネに美しく強くなっていく。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 25, 2005

マジェスティック  

主演 : ジム・キャリー         2001年 
皆さんはもう見ましたか?私は先日ビデオで見たばかりです。最初は正直いってぱっとしませんが、30分ぐらい我慢して見てください。きっと見て良かったなと思える、忘れていたものを思い出させるような、感動するお話です。そうですね~一言で言えばさわやかな気分になれる、といったところでしょうか?結構お勧めですよ(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2005

ザ・ビーチ

主演 : レオナルド・ディカプリオ 
レオナルド・ディカプリオ演じるリチャードの目を通し、現実感を喪失した現代のリアルな若者像を浮き彫りにしてゆく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2005

アミスタッド  

主演 : モーガン・フリーマン、アンソニー・ホプキンス、マシュー・マコノヒー       1997年  米 
奴隷解放宣言より24年前の1839年に起きたアミスタッド号事件の真相に迫ろうと試みた社会派大作。地味で最初はパットしませんが、だんだん引きこまれていきました。なかなか考えさせられる映画です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2005

翼をください  

主演 :         
身を引き裂かれるような思いを体感させる情熱的な映画。決して報われない禁断の愛が描かれている。1978年カナダ・トロントで起きた衝撃の事件を完全映画化したもの。3人の少女達が辿り着いた危険な愛の結末は・・・。今までに見た事も無い映画で、ある種のショックを受けました。こういう世界もあるんだなと。たまにはこういう映画もいかがですか?

 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 20, 2005

はじめてのモブログ

モブログって便利ですね。はじめてだけど、うまくいくかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじめまして(^○^)

今日はじめてココログを登録しました。
最近良く耳にするので、1度やってみたかったんです。
なので、見に来てくださった皆さんこれからもよろしくお願いします。

最近PCを買い換えたので、旧PCを父に渡すためいらないものは全て消したりクリーンアップやデグラフしたりしたら、すごく軽くなって快適!!6年近く使っていたので、どんどんおもくなってちょっと使い心地が悪かったのですが、愛着があってなかなか他のPCに乗り移れなくて。皆さんはそう言う事ってありませんか?
でもやっぱりNEW PCはかなり快適!もうすこしでフレッツADSLも開通するのでネットも快適なんだろうな。楽しみだな(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | February 2005 »